汐留シティセンター 和食 えん のつり銭に気をつけろ

さきほど汐留シティセンター 42Fの 和食 えん
 http://www.shiodome.st/shop_db/s420200.html
で飯食ってたんですが、
会計が1万1千いくらかだったんですよ。
で、自分は2万円を現金で渡したつもりだったのね。
帰ってきた釣りが3千いくらかだったんですね。
レシートも見たら受け取り2万円、釣り8千いくら〜 と書いてあるんですよ。
釣りを持ってきた店員に確認したら、
「最初2万円だと思ったんですが、良く見たら1万5千円だったので」
と言うんですわ。


まー渡した札が確かに1万円札2枚だったかというのは、
酔っ払いにとっては不確かだったのと
女友達と二人だったので、あんまここでもめるのも… とか思った
時点で俺の負けなんですけどね。


でも、俺の記憶+レシートの2ポイント 対 店員1名 でしょ。
店員が5千円ちょろまかしてる可能性もあるよな〜〜 とか思いつつ。
確証がないので、食い下がらなかったんですよ。


ですので、皆さんに忠告です。
汐留シティセンター 和食 えん に行くときは つり銭に気をつけましょう。
カード払いが安全かと思いますヨ。